【アメリカ留学】硬水で髪がお陀仏、シャンプー大決戦開催

アメリカに来て早5か月が経過、寮からアパートに引っ越したのでお風呂にも入れるようになって、生活は前よりも快適になりました。そんな中で、過去にホワイトブリーチを4回、幾度のヘアカラーをしてきた私の前に、ある巨大すぎる壁が立ちはだかります。 抜…

人生初の海外プレミア『ヴェノム』

ギャーーー!!! いやはや、人生初の海外プレミアがこんなに運に恵まれるとは思いもしなかった。 10月1日夕刻、ウエストウッドにて開催された映画『ヴェノム』のレッドカーペットに行ってきました!!! 日本のイベントには何度か参加した経験があるのです…

F-1ビザを自力で取る

お久しぶりです。渡米まで1ヶ月を切り、緊張してきたノラです。 1ヶ月を切ったところでようやくビザの手続きをするという遅さですが、先日無事学生ビザが承認されました...!! そこで今回は、エージェントを一切通さず私費留学をする私のビザ取得までの道…

トビタテ!留学JAPAN対策 〜グルディス編〜

間も無く9期生の二次面接があるということで、直前になってしまいましたがグルディスについて書いていこうと思います。 私は大学三年生で、トビタテに落ちて留学ができなくなった時のために就活も同時並行で行っていました。 ほとんどの受験者がB1、2もしく…

トビタテ!留学JAPAN対策 〜個人面接編〜

9期生募集も締め切られ、ドキドキしている方もいるのではないでしょうか。 さて今回は、二次審査に向けて私がやったことを書いていこうと思います。と言っても、実は当日の早朝まで4分間に収まらず徹夜でPCと向き合い練習していたのが懐かしい...。 では、個…

トビタテ!壮行会に行ってきた。

昨日、トビタテ!留学JAPANの壮行会に参加してきました。 壮行会の内容は以下のとおり。 第一部 式典第二部 交流会第三部 派遣留学生研修 全体で5時間ほどでした。二次審査後の交流会でも感じましたが、やっぱり自分の熱意をいろんな人に一から説明しまくる…

ご報告

お久しぶりです。 まずはじめにご報告。 トビタテ!留学JAPANの多様性人材コース8期生に採用されました!!!(ぱちぱち) いやー、正直2次審査に自信があまりなかったので結果を聞いた時は嬉しさより安心のほうが大きかったです...。 これからはトビタテ生と…

トビタテ!留学JAPAN 書類審査

2017年もあと数時間、必死で二次審査用のスライドを作っているノラです。 面接当日をすぐそこに控えている8期志望の私ですが、9期生の募集が始まっているということで、私が書類を作る時に気をつけたことをつらつらと書いていこうと思います。 <目次> Abou…

Hello World

はじめまして、そしてTwitterからの皆さんこんにちは。 改めましてノラと申します。 ブログ始めちゃいました。題して『Prologue(プロローグ)』!!! よく似ていると言われる ( 断じて顔ではない ) ミアというキャラクターが出てくる映画『ラ・ラ・ランド』…